スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪

雪・雪・雪
1雪
宇賀渓に来てこんなに積もったのは初めてです。


2雪
子どもの頃、朝「雪だよ」と母の声に喜んで布団からとび起きたものですが、
この歳になると、あまりありがたくない雪です。
しかもこの大雪も気候変動の影響となると恐ろしくなります。


3雪
車も雪ですっぽりとかくれました。


4雪
店の裏、居間です。差し出しの屋根の雪がブロックになって落ちてきて、物干しざおに直撃、ひっくり返っています。
ストーブの薪づくりにかかせない丸鋸も雪に覆われました。

昨日、今日と晴れ間があり、懸命に雪かきしましたが、明日からまた雪の予報です。
コナラは、2月中は土日のみの営業で、平日はお休みさせていただきます。1月中は通常営業です。
臨時営業、臨時休業がある場合はこのブログにてお知らせする予定です。よろしくお願いいたします。

海上の森を歩きました

海上の森4日
 海上の森 ものみ台

私共が自然に学ぶ原点となった海上の森に(万博開発から森を守っていただいた方たちに感謝しながら)毎年お正月に訪れています。
コナラ年賀状の呼びかけで、11名の自然大好きな人たちが集まりました。
朝の内は曇り空でしたが森の中はあたたかく昼前からは木漏れ日も差し込み、心も温まりました。
10年前より常緑の樹木も大きく育ち、ものみ台からの眺めは大分閉ざされましたが、ソヨゴやサルトリイバラの実が残っているのを見ながら皆でおにぎりを食べました。帰り道も大量の落葉の中を気持ちよく歩くことができました。ありがとう。

今年は酉年

コナラ年賀状 
 豊かな自然と平和を!・・・いつまでも。

年末年始休業

ここ宇賀渓では、今年初の積雪が昨日28日朝にありました。例年より遅かったです。
3センチほどでしたので道や屋根は夕方までに解けましたが裏庭は少し残雪となっております。
九州生まれ育ちの店主はやっぱり夏より冬が苦手です。それなりの自然を楽しむ気持ちには変わりないのですが。
ご通知遅くなりましたが、勝手ながら年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。
 
 12月28日~1月5日(木)まで。6日より通常営業(水木及び第三日曜日定休)臨時営業、休業はブログにてお知らせさせていただきます)

来る年も皆様にとって良き年となることをお祈りいたします。 店主
 
 

「うがうが市」ありがとうございました

先日(12月10日)の「うがうが市」は、雑貨トリコさん、姉妹パンさん、komokonさんはじめ、うがうが市実行委員会のみなさんのお陰で、宇賀渓(里)が楽しい場所となるきっかけを作っていただきました。
場所(土間)をお貸ししただけの当店も元気をたくさん頂きました。
沢山来ていただきましたお客様、そして実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。
第二回目も計画中とのこと楽しみにしております。 店主

コナラっち特製カレンダー

2017年コナラっちカレンダーです
こならっちカレンダー

コナラの人気キャラクターコナラっちがカレンダーになりました。(もちろん12月まであります)
名刺サイズ一月めくりのミニカレンダーで、どこにでも置いていただけるスタンド式です。
コナラっちはコナラのどんぐり、まんまるどんぐりのアベマキコちゃんやパバケやコバケも登場します。(お楽しみ)
一年間、おそばに置いて仲良くしてくださいね。
 600円です。(税込み)
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。