5月29日(月)コナラにてギターライブ

今村慎悟RIVE(ギター)を行います、皆さんのご来店お待ちしております。
 
 と き 5月29日(月)午後2時から3時半
 ところ 森のカフェ&ギャラリーコナラ(申し込み)
      ℡ 0594-78-3045(又は090-9663-2168)
 会 費 1500円(珈琲又はジュース付)
 演奏者 今村信悟(愛媛県在住) 

16歳の時スティービーワンダーのレコードに大きなショックを受けアメリカ黒人音楽に傾倒。
1985年渡米、ジャズギタリスト高内春彦に師事。
1998年より全国津々浦々各地へのライブツアー一人旅を始める。

曲目予定(花の首飾り・真夜中のギター・上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を・シクラメンのかほり・サン、トワマミー・ラストダンスは私と・バラ色の人生・ムーンリバー・テネシーワルツ・コーヒールンパ) 

4月14日~18日イオン大安店にていなべ市特産品フェアーへ出品

4月14日(金)~18日(火)8時~22時.イオン大安店1階(三重県いなべ市大安町高柳1945)にて いなべ市特産品フェアーが開催されます。
森のカフェ&ギャラリーコナラの「オリジナル缶バッチと特製蜜ろうワックス」も出品されます。
 ・オリジナル缶バッチ10種類のイラスト入り(@300円)
 ・安心安全な蜜ろうワックス100ミリ入り(1000円)   数に限りあり

 この機会に是非一度お出かけお買い求めいただきますようご案内申し上げます。

店内をリニューアル

 店内を少しリニューアしました。
 手作り作品や雑貨等を見ていただきやすいように展示しました。
 お部屋のインテリアやプレゼントに、またお土産にも是非ご利用頂きますよう、皆さんのお越しをお待ちしております。
 
 「少量でも良いものを・・・お値打ちに」をモットーに。頑張りたいと思います。
  (大量生産物ではなく、多種多様な商品を展示販売していきたいと思っています)

コナラ店内


 

厳寒にも春

2月13日
 
 今年3回目の大雪警報が出ましたが、昨日の雪も止み今朝青空がのぞくと屋根の雪解け水が美しい3本の氷柱になりました。
私事で恐縮ですが、3人目の孫が誕生しました。女子で名前は春の七草にも出てくる植物と同じ(ひらがな)になったようです。
 
「寒い朝も心ひとつで暖かくなる~」 年を取り子供たちに教わることが多くなりましたが、孫たちにも教わるまで長生き出来たらと迷惑なことを考えてみたりしています。

 季語雨水ももうすぐです。自然の森の草木も芽吹くのもすぐですね。自然を愛する皆さんまた一緒に山里を歩きましょう。

2月の営業

つららら

2月の営業は、第三日曜日を除く土曜日曜のみの営業とさせていただきます。
気候の都合で、臨時営業・休業もあるかもしれませんがその時はこのブログでお知らせする予定ですのでよろしくお願いいたします。

写真にもありますように、今年はここ いなべ市は大雪警報が2回あり特に宇賀渓は積雪も多く、なかなか解けません。
今日も残雪の処理をしまたが、鉄製のスッコプでも日数の経た雪は歯が立たない部分も多く苦労しました。
屋根から下がるツララはきれいで、落とすのにもったいない気がしましたが、屋根のために仕方なく落としました。

大雪

雪・雪・雪
1雪
宇賀渓に来てこんなに積もったのは初めてです。


2雪
子どもの頃、朝「雪だよ」と母の声に喜んで布団からとび起きたものですが、
この歳になると、あまりありがたくない雪です。
しかもこの大雪も気候変動の影響となると恐ろしくなります。


3雪
車も雪ですっぽりとかくれました。


4雪
店の裏、居間です。差し出しの屋根の雪がブロックになって落ちてきて、物干しざおに直撃、ひっくり返っています。
ストーブの薪づくりにかかせない丸鋸も雪に覆われました。

昨日、今日と晴れ間があり、懸命に雪かきしましたが、明日からまた雪の予報です。
コナラは、2月中は土日のみの営業で、平日はお休みさせていただきます。1月中は通常営業です。
臨時営業、臨時休業がある場合はこのブログにてお知らせする予定です。よろしくお願いいたします。

海上の森を歩きました

海上の森4日
 海上の森 ものみ台

私共が自然に学ぶ原点となった海上の森に(万博開発から森を守っていただいた方たちに感謝しながら)毎年お正月に訪れています。
コナラ年賀状の呼びかけで、11名の自然大好きな人たちが集まりました。
朝の内は曇り空でしたが森の中はあたたかく昼前からは木漏れ日も差し込み、心も温まりました。
10年前より常緑の樹木も大きく育ち、ものみ台からの眺めは大分閉ざされましたが、ソヨゴやサルトリイバラの実が残っているのを見ながら皆でおにぎりを食べました。帰り道も大量の落葉の中を気持ちよく歩くことができました。ありがとう。

今年は酉年

コナラ年賀状 
 豊かな自然と平和を!・・・いつまでも。

「うがうが市」ありがとうございました

先日(12月10日)の「うがうが市」は、雑貨トリコさん、姉妹パンさん、komokonさんはじめ、うがうが市実行委員会のみなさんのお陰で、宇賀渓(里)が楽しい場所となるきっかけを作っていただきました。
場所(土間)をお貸ししただけの当店も元気をたくさん頂きました。
沢山来ていただきましたお客様、そして実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。
第二回目も計画中とのこと楽しみにしております。 店主

コナラっち特製カレンダー

2017年コナラっちカレンダーです
こならっちカレンダー

コナラの人気キャラクターコナラっちがカレンダーになりました。(もちろん12月まであります)
名刺サイズ一月めくりのミニカレンダーで、どこにでも置いていただけるスタンド式です。
コナラっちはコナラのどんぐり、まんまるどんぐりのアベマキコちゃんやパバケやコバケも登場します。(お楽しみ)
一年間、おそばに置いて仲良くしてくださいね。
 600円です。(税込み)
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる