FC2ブログ

店の駐車場

庭にあるイノシシ小屋(今は薪入れに使っている2m×1.3mの鉄筋小屋)を、Мと二人でくたくたになりながら移動させた。駐車スペースを広げるためです。
当店の駐車場は砂利や砂の間に草がいっぱい生えています。特に小屋の下や周りは草や木の根で荒れ放題?周りの人やお客さんから見れば「なんとだらしない!」と思われるかもしれませんが、二人とも自然に生えてくる草木こそいとおしく草抜きをするとき「これは何の芽何の花?」など言いつつ作業するのでちっともはかどりません。
仕方なく抜いた草木はその場で燃やし灰にしたりそのまま土に返したりで、また近い将来は新しい草として生まれてくるのを待つことになるのでしょう。
そんな繰り返しの山暮らし。店の駐車場としては落第なのかも.。縦列含めれば6台は駐車できます。

12~13年前まではここ宇賀渓にもバスが来ていました。公共交通の退廃がなければこんなことしなくても、店の駐車場が狭くても何とかやって行けたのにと、すこし残念に思っています。
自家用車お持ちでない方、大安駅までできるだけお迎えに行きますのでお気軽にお申し付けください。お待ちしております。(B)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる