fc2ブログ

緑濃く、野鳥やトンボ、チョウが舞う。

6月に入り、宇賀渓もやっと「新型コロナウイルスによる閉鎖」の看板が、外されました。
いなべ川の支流、今日ここ宇賀川の流れは穏やかです。当店コナラから歩いて2~3分で川へ下りれます。
午後のひと時、誰もいなくてとても静かでした。
「カジカガエル(河鹿)居るかな~」

昨年6月11日、瀬の中の小岩の上で見張り番をしているカジカガエルの姿を、写真におさめることが出来た場所です。
カジカガエルは浅瀬の清流に住み、とてもきれいな声で鳴きます。宇賀川には沢山住んでいます。
残念ながら今日は鳴き声も姿も見れませんでした。
その代わりではないですが、「ミヤマカワトンボ」2匹の、ランデブーを近くでしばらく見とれていました。
左人差し指を立てていても、2匹とも僕のことなど相手にしてくれません。(当たり前。アカネトンボとは違います)
裏庭には、野鳥や蝶々が初夏を楽しんでいます。平和です。
人間のテーマ⁻は、「自然との共生」であり、戦争などと(ウイルスなどを含め)言っている場合ではないですね。

当店、今日から平常営業とします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
   店主
 
 追伸 宇賀渓キャンプ場が来年3月末まで、「再生工事(自然に配慮した)」が行われます。
     一部侵入禁止や、工事車の出入りも多くなると思いますので、お気を付けてください。
     

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

再開‼️おめでとうございます😆💕✨

文ちゃんの住んでいる森の様子、イメージできます。
カフェのopenおめでとう🎉
頑張ってください。
いつか、お訪ねします‼️

プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる