fc2ブログ

店内土足解禁

当店開店から今年で14年目に入りました。

開店以来土間以外はスリッパに履き替えていただいておりましたが、先日より土足OKとしました。

登山客やキャンプの来場者も多く、特に登山靴の紐は長く、履き替えにも時間がかかり入店に戸惑う方がおられました。

当店には、1点物の作家作品や手作り雑貨・お土産品など多数取扱っておりますので、お気軽に入店し、ご利用していただければ

と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 (店主)

ショップ

カフェ

ギャラリー

武器のない平和を

今月4月8日(月) いなべ市役所シビックコア棟にて、

カンボジアの「オリジナルクメール舞踊ドラマ」と

プチ後援会『少数民族クイ族から学ぶ』が行われました。

カンボジアから来日した5人の学生とプロのパホーマーの舞踏は手の動きで心の動きが表現され思わず引き込まれました。

また、クイ族の方たちの訴えは心に響きました。(言葉は分からないが通訳がありました)
「山と共生する生き方、自然と共存したライフスタイル。成長ではなく、次世代へ繋がる生き方」、「自然があれば豊かに暮らせる」の発言に共感しました。


今回のテマーは、武器のない平和 でした。

東京はじめ国内10カ所で開催され、いなべ市では、「いなべフェアートレードタウン」が受け入れ団体となりました。

主催:いなべフェアートレードタウン

    アジア伝統文化保存実行委員会


  各種イベントは土・日・祝日に行われることが多い中、なかなか参加が出来なかったが、今回当地は当店休業日の月曜日に行われたので私共にとってはラッキー!であつた。 
平和は、共生・共存・文治(ぶんち)で守られていくものだと思います。

<共生(共に生きる)が無理なら、共存(共に存在する)を基本とし、相手を認める。意見の違いは話し合いのみだと思います。

   
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる