fc2ブログ

冬休み




DSCN2589.jpg

DSCN2584.jpg

DSCN2605.jpg

24(水)午後から雪で、夜は部屋の中でも2.6度にななった。

25日には、店の前積雪40㎝から50㎝に。いなべ市では大雪警報がでた。

温暖化なのになぜ大雪か?地上の湿気が多く、上空に寒気が来れば雪雲になるということです。

温暖化で「春と秋が短くなる(無くなる)」とも言われています。自然が貧しくなると不安定な気候となります。

自然に対する「畏敬の念」が必要だと思います。

人間も自然も「休み」は大切です。

落葉樹は秋の終わりに葉を落とし、大地を豊かにする。常緑樹は人の髪の毛のように知らぬまに入れかっわている。

常緑樹は特に防風林や薪として必要なものです。

春に新緑が美しい。「春が来たよ!」と人間はじめ色んな生き物に希望をあたえる。

自然よありがとう。  (店主)

  


冬季休業

1月20日から2月20日まで冬季休業 させていただきます。

 
皆様には何かとご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

この機会に少しでも見聞を広めたいと思っています。

自然が豊かな所や、心を豊かにしてくれるモノづくりをしている場所/人に出会えるのを楽しみにしています。

おすすめの所などございましたら情報よろしくお願いします。  (店主)
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる