fc2ブログ

カフェ&ギャラリーコナラのパンフレット

カフェ&ギャラリーコナラの新しいパンフレットが出来上がりました。
 (B5版二つ折り両面カラー、B6版仕上げ・・12.8㎝×18.2㎝のコンパクトサイズです) 

 「宇賀渓砂山遊歩道と周辺マップ」も掲載しております。
 店頭に置いてありますので、ご利用の方はお持ち帰りください。
 また、お店や集会所などに置いていただける方はご連絡いただければお届けしたいと思います。
 数に限りがございますのでお早めにお願いいたします。よろしくお願いいたします。

konarapanf2020_omote_convert_20200831104156.jpg

konarapanf_2020_naka_convert_20200831104028.jpg


  *当店では、パンフレット他オリジナル印刷の受注も行っています。お気軽にお問い合わせください。

緑濃く、野鳥やトンボ、チョウが舞う。

6月に入り、宇賀渓もやっと「新型コロナウイルスによる閉鎖」の看板が、外されました。
いなべ川の支流、今日ここ宇賀川の流れは穏やかです。当店コナラから歩いて2~3分で川へ下りれます。
午後のひと時、誰もいなくてとても静かでした。
「カジカガエル(河鹿)居るかな~」

昨年6月11日、瀬の中の小岩の上で見張り番をしているカジカガエルの姿を、写真におさめることが出来た場所です。
カジカガエルは浅瀬の清流に住み、とてもきれいな声で鳴きます。宇賀川には沢山住んでいます。
残念ながら今日は鳴き声も姿も見れませんでした。
その代わりではないですが、「ミヤマカワトンボ」2匹の、ランデブーを近くでしばらく見とれていました。
左人差し指を立てていても、2匹とも僕のことなど相手にしてくれません。(当たり前。アカネトンボとは違います)
裏庭には、野鳥や蝶々が初夏を楽しんでいます。平和です。
人間のテーマ⁻は、「自然との共生」であり、戦争などと(ウイルスなどを含め)言っている場合ではないですね。

当店、今日から平常営業とします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
   店主
 
 追伸 宇賀渓キャンプ場が来年3月末まで、「再生工事(自然に配慮した)」が行われます。
     一部侵入禁止や、工事車の出入りも多くなると思いますので、お気を付けてください。
     

プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる