fc2ブログ

山里の会の観察会とうたう会

暖かいと思えば寒くなったり、極端な三寒四温ですね。
コロナのニュースが毎日続いていますが、
それでも、山にも春は確実に訪れ、木々の花芽や葉芽がふくらんで「はよ咲きたいと待っています」
 
山里の会「アカヤシオ観察会」は今のところ4月12日予定通り開催です。
山の清々しい空気が気分転換になることでしょう。

山里うたう会はコロナのことで、残念ながら4月は中止にすることになりました。
5月10日(第2日曜日)はできることを願っています。

宇賀渓山里の会がイベント

 宇賀渓山里の会のイベントが計画されましたのでアップさせていただきました。
 コロナウイルスのこともあり、自宅待機や個人的ゲームで過ごしているお子さんも多いかと思います。
 そんな中で、きれいな空気、自然の草木や澄んだ谷川、ゆったりとした山里へ。
 お子さんだけでなく若者からご年配の方まで、時にはけん騒から離れて過ごすのはいいでしょうね。

 宇賀渓砂山(ハイキング)コースは、見晴らしの良い展望台(標高約600m)もあります。
 アップダウンもあり尾根歩きもあります。滑りにくい靴があると良いかと思います。
 各人で気を付けて山歩きすれば楽しくて素晴らしい日となることでしょうね。
  
 皆でうたうのはとても楽しいものです。昔からある童謡、唱歌は多くが自然を愛で、人々の暮らしの中にありました。
 そのような歌が忘れ去られるのはもったいないし、歌を通して自然を愛する心を広げることができるかもしれません。
 懐かしく歌える年配の方はリフレッシュできることでしょう。
 若い方や子供さん達も知っている歌がたくさんあると思います。
 知らないと言ってもきっとどこかで聞いたことがあるかもしれませんね。
  
 *「コナラ」は当日午後4時までの営業となりますので、みなさんお気軽にご参加ください。

プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~17時(ショップは時間外もOK)
営業日 水・木・金・土・日(但し第3日曜日は休業)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる