入荷しました

針金作品


名古屋の覚王山アパート2Fにあるお店八百魚さんの針金作品です。
今回コナラに新たに仲間入りしたかわいい作品たち、繊細な針金がしっかりと作られ、光の加減でシルエットがくっきりと映るのが魅力です。
立体的な線描き、しかも一筆書きのものが多く、どうやって作るんだろうと見入ってしまいます。
見ているだけで楽しいものや、メモ立てなど実用的なものもあり、お値段もリーズナブルです。
お傍に置いていただいたり、プレゼントに如何ですか。

かき氷 お茶小豆

お茶小豆かき氷

お茶はいなべ産かぶせ茶の粉末を溶き自家製さとうきびシロップでのばしています。
北海道産小豆を焚き粗糖で甘みをつけたものです。お茶の甘さ控えめのシロップに小豆餡がとても相性が良いと好評をいただいています。今年は練乳はやめてもちもち白玉をのせています。
500円

みかんシロップが終了しました。
はっきりしない空模様の中、それでもちょっと歩くと暑いですね。
コナラのかき氷をお求めいただきありがとうございました。
イチゴ、かぼす、お茶小豆、さとうきびのシロップはもうしばらくはありますよので未だの方は是非どうぞ。

クワの実シロップのかき氷終了

昨日(8月6日)、クワの実シロップは完売になりました。
クワの実かき氷を食べに来てくださった皆様ありがとうございました。
7月半ばより雨の日が多く、かき氷の注文が少なかったからちょっと心配していましたが良かったです。
「このかき氷は日本中どこにもないだろうね」
「クワの実なつかしい、おいしいね、それにきれいな色だね」
「桑ってどんなものか知らないけど初めて食べた」
クワの実からクワの葉茶まで色々話題になりました。
来年もがんばってクワの実採取に行こうかな。
クワの実シロップのかき氷のためにね。、

と言ってもクワの実シロップがなくなっただけで
他の自家製シロップのかき氷、まだ終わっていませんよ~。
いちご、みかんはもうしばらくありそうです。
かぼす果汁は店主のふるさと大分から送ってもらえるので一番安定しています。
お茶小豆のかき氷、今度写真アップしますね。

今日は朝から台風の影響で大雨です。
本当に夏らしくない夏ですね。
このまま秋になっていったら、
もうかき氷いらなくなるのかな~。
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる