スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の営業

つららら

2月の営業は、第三日曜日を除く土曜日曜のみの営業とさせていただきます。
気候の都合で、臨時営業・休業もあるかもしれませんがその時はこのブログでお知らせする予定ですのでよろしくお願いいたします。

写真にもありますように、今年はここ いなべ市は大雪警報が2回あり特に宇賀渓は積雪も多く、なかなか解けません。
今日も残雪の処理をしまたが、鉄製のスッコプでも日数の経た雪は歯が立たない部分も多く苦労しました。
屋根から下がるツララはきれいで、落とすのにもったいない気がしましたが、屋根のために仕方なく落としました。
スポンサーサイト

大雪

雪・雪・雪
1雪
宇賀渓に来てこんなに積もったのは初めてです。


2雪
子どもの頃、朝「雪だよ」と母の声に喜んで布団からとび起きたものですが、
この歳になると、あまりありがたくない雪です。
しかもこの大雪も気候変動の影響となると恐ろしくなります。


3雪
車も雪ですっぽりとかくれました。


4雪
店の裏、居間です。差し出しの屋根の雪がブロックになって落ちてきて、物干しざおに直撃、ひっくり返っています。
ストーブの薪づくりにかかせない丸鋸も雪に覆われました。

昨日、今日と晴れ間があり、懸命に雪かきしましたが、明日からまた雪の予報です。
コナラは、2月中は土日のみの営業で、平日はお休みさせていただきます。1月中は通常営業です。
臨時営業、臨時休業がある場合はこのブログにてお知らせする予定です。よろしくお願いいたします。

海上の森を歩きました

海上の森4日
 海上の森 ものみ台

私共が自然に学ぶ原点となった海上の森に(万博開発から森を守っていただいた方たちに感謝しながら)毎年お正月に訪れています。
コナラ年賀状の呼びかけで、11名の自然大好きな人たちが集まりました。
朝の内は曇り空でしたが森の中はあたたかく昼前からは木漏れ日も差し込み、心も温まりました。
10年前より常緑の樹木も大きく育ち、ものみ台からの眺めは大分閉ざされましたが、ソヨゴやサルトリイバラの実が残っているのを見ながら皆でおにぎりを食べました。帰り道も大量の落葉の中を気持ちよく歩くことができました。ありがとう。

今年は酉年

コナラ年賀状 
 豊かな自然と平和を!・・・いつまでも。
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。