スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心なコーヒーを

コーヒー&
当店のコーヒーは、無農薬の豆3種類(ネパール・ブラジル・グアテマラ産)を自家焙煎したブレンドコーヒーです。
自分たち夫婦はカフェを始めてから、特にコーヒーが好きになりました。
開店前一杯のコーヒーを味わうのが日課です。
毎日飲むコーヒーだから、無農薬豆コーヒーにこだわっています。
ミルクや砂糖なしでも「美味い、安心できるコーヒー」を目指しています。いろんな珈琲店に行き日々研究?を重ねています。
豆質・焙煎・水質・温度・時間等々勉強することがまだまだ多いですね。
お客様にも安心して飲んでいただきたい。ほっとできる「時」を提供したい。
そんな思いで不器用な店主も頑張っていますのでよろしくお願いいたします。
 料金は、ホットコーヒー380円、アイスコーヒー450円(スコーンや食事とのセットですと割安となります)
スポンサーサイト

シルクスカーフ入荷

スカーフ
バングラデシュ教育支援の会より(フェアートレード商品)のスカーフを仕入ました。
バングラデシュでは、今年6月ににはIS過激派による日本人7名が殺害される事件も起きたとのこと、現地の子どもたちにとっても環境の一層の悪化が心配されます。現地の主婦たちが作成した民芸品などを販売することによって支援の一部になればよいと思っています。
スカーフの他に、刺繍入りのペンケースやポーチも入荷しました。大変お値打ちな価格です。すべて手づくりです。(¥500~)


蝶
 ジャノメチョウ
朝店を開ける時いつも何かの昆虫がガラス扉などの内側にいて外に出たくもがいていたりします。
今朝はサッシの間にはまりこんだ、ジャノメチョウを逃がしてやりました。
なぜかジャノメチョウは、草木などより平面(車のボディーなどにも)によくとまります。
夜には明かりを求めて蛾(ガ)はたくさんはいってきますが、これも朝逃がしてやります。
蛾と蝶の違いを見分けるのは簡単ですね。ひげ(触覚)の先がとがっているか丸みを帯びているか。
翅を開いて止まるのが蛾で閉じるのが蝶だと思っている方もいますが蝶も開いて止まるものや閉じて止まるものがいます。
忙しそうに飛び回るものやいつも静かに止まっているものもいます。見ているだけで楽しいですね。
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。