スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ日和

スミレ
スミレ
今日はとても温かな日でした。こんな大きな石の間に咲くスミレ、これから気を付けて足元を見ると、あちらこちらでかわいい薄紫のスミレが咲くことと思います。当方管理「自然観察ミニスペース」内にあるサクラのひこばえの枝に沢山の蕾がふくらんできました。シロモジやクロモジの花も咲きかけています。宇賀渓ももうすぐ一斉に春の訪れがあることでしょう。楽しみです。


エコバッグ
エコバッグ
作家さんの手描きエコバッグです。
エコバッグといっても少し厚手の生地で、華やかに描かれた布でポケットのようにしています。お出かけバッグにしてもおしゃれです。


スポンサーサイト

やっぱり春

寒かったり、温かだったりが続くこの頃。今日は朝からすぐ近くでうぐいすの声。

でもBは花粉症がひどくて眠られなかったらしく、なかなか起きられない様子。
スギ花粉に毎年悩まされている人がどれくらいいるか調査してほしいものです。それなりの対応、対策が緊急に絶対必要だと思います。
花粉対策のマスク、目薬、メガネ、空気清浄機、掃除機、等々、経済効果がある?冗談じゃない!

今日、明日は定休日です。午後4時頃よりスモークチキンをつくり始めました。けっこう時間がかかるので、出来上がりは夜になってしまいます。
平飼いの鶏胸肉を購入して作ります、この鶏胸肉は脂ぎったものと違い弾力あり、スモークした後もジューシーさがあります。
コナラの食事につくサラダやオープンサンドにはこのスモークチキンを使っています。
とてもおいしいと好評をいただいています。まだの方、ぜひご賞味ください。

コナラpart.2

コナラロゴ
これまでのブログが使えなくなり、新たな出発となりました。

一昨日は第3日曜日でコナラ定休日でしたので、滋賀県東近江市の道の駅「奥永源寺渓流の里」春祭りに出店してきました。
県境の石榑トンネルを抜ければコナラから10分ほどで道の駅に着きます。

通りがかったお客様が「あっコナラさん」と気付いてくださったりしてうれしい出会いもありました。
コナラこだわりの無農薬自家焙煎珈琲の試飲と無添加有機素材のスコーンは好評でした。
とっても寒い日で、屋根付きとはいえ外での販売なので防寒対策とやはりなんといっても食べ物が中心ということを思い知らされました。

出店は初めてでしたが、とてもいい経験になりました。
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。