うがうが市

2017ugaugaおもて面001_(1)_convert_20171112112609

昨年、好評でした「うがうが市」が今年も行われます。
ちょっとおしゃれな手作り雑貨や輸入雑貨、おいしくて安心素材のパンなどが出店されます。

山・森に囲まれた秋の宇賀渓で、楽しい一時を過ごしませんか。
今度の土曜日18日です。皆さんのご来場ご来店をお待ちしております。
 


2人展

2人展開催中


針金細工 合田丞、イラストレーター ひじやともえの2人展を開催しています。
合田さんは名古屋市千種区にある作家集団「覚王山アパート」内に店をだし、数少ない針金を操る作家として活躍中です。
合田さんの妻であり、二児の母であるひじやともえさんはラフなものから描きこんだもの、鉛筆画、銅版画、アクリル画と多彩です。描く印刷屋としてウォーキングマップやDMなども手掛けています。

12/5まで展示しています。かわいい針金細工や原画、コラボの時計なども販売中です。
ぜひ、ご来観くださいますようお待ちしております。


11/5(日)山小屋コナラにて
11:30~1:00 コナラ出張カフェ
         (芋豆ごはん+里芋汁¥500 コーヒー¥380)
         20食限定です。予約頂けると確実です。
1:00~2:00 コカリナとフルートによる二重奏の演奏会を行います。 入場無料
         コカリナ 佐藤純子  フルート 中嶋義彦
         曲目は当日発表。
         山小屋コナラのテラスから奏でるコカリナとフルートの演奏会、
         森の木々に響く笛の優しい音色、目と耳とでお楽しみくださいね。 
(雨の場合はカフェ&ギャラリーコナラで行います)

入荷しました

針金作品


名古屋の覚王山アパート2Fにあるお店八百魚さんの針金作品です。
今回コナラに新たに仲間入りしたかわいい作品たち、繊細な針金がしっかりと作られ、光の加減でシルエットがくっきりと映るのが魅力です。
立体的な線描き、しかも一筆書きのものが多く、どうやって作るんだろうと見入ってしまいます。
見ているだけで楽しいものや、メモ立てなど実用的なものもあり、お値段もリーズナブルです。
お傍に置いていただいたり、プレゼントに如何ですか。

Tシャツ、布ぞうり

作家作品のご紹介です。

手描きTシャツ



3,900円 
男女兼用Sサイズ。
ひじやともえ手描きTシャツ1点もの新作です。
オーガニックコットンなので手触りがとてもやわらかで気持ちいいです。


布ぞうり

DSCF2992_convert_20170620144649.jpg

1,260円
M.みち子作。
夏は素足で履けるので、太くやわらじゃな鼻緒が気持ちよく足指を刺激してくれます。
しっかりと編んであり、洗濯可能です。
お値打ち価格です。

針金細工八百魚

クジラのランプ

雨の日や夕暮れ時には、コナラの土間に灯がともります。
このランプは針金で形取り、周りに網が張ってある、とてもユニークなものです。
名古屋の覚王山アパートで針金細工のアトリエ兼ショップ・八百魚さんの作品です。
針金作家の合田さんは針金を曲げたり、切ったり、魚や動物をはじめ似顔絵や看板など注文製作にも応じています。
針金を自由自在に操るところは見ていても面白いです。
針金作品がコナラにもありますので、ぜひ見てくださいね。
クジラのランプにも会いに来てください。
プロフィール

森のカフェ&ギャラリーコナラ

Author:森のカフェ&ギャラリーコナラ
コナラキャラクターのコナラっちです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
tel/fax;0594-78-3045
mobil;090-9663-2168
営業時間 10時~夕暮れ
定休日 水、木、第3日曜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる